2015年1月28日水曜日

BCクロカン 初ゲレンデ練習

2015年1月21日 鳥海高原矢島スキー場にて

今シーズン、アルペン山スキー道具をそろえ終ったいつものクマさん(G氏)と一緒に、ゲレンデ練習に行きました。
07:00すぎ私の家に集合。

私が誘ったにもかかわらず、スキー場まで車を出して頂きました。「どうもありがとうございます!」

矢島スキー場に08:30ころ到着し軽く準備をしていたところ、1月15日に八甲田のガイドツアーに参加し、今日は単独で軽く練習しに来たという、ATスキーヤーの知り合いS氏と会いました。「パウダーを求めにいったのにしばらく雪が降ってなく、パウダーではなかった。」と・・・。ちょっと残念ですね。鳥海山でリベンジでしょうか?

そして我々は・・・
小学生以来スキーなどしてなく、冬登山のスピードアップ(←ここが重要)のためスキーをやることにしたクマさん。15年以上ぶりのスキーでしょうか?
私は小学生から適当にゲレンデでのアルペンスキー、最近スキー登山、そしてこれからの残雪期、BCクロカンで遊んでみようと思い立ち、初のヒールフリー。

早速4時間券を買って練習しました。
その結果・・・↓


一緒に練習したクマさんから撮影してもらいました。Thanks!

左には何とか曲がれますが、右に曲がれません!
テレマークターンは上手くなれば楽ちんなんだろうけど、長年のアルペンの感覚がなかなか抜けない。
後ろ足に乗ると、どこに力を入れて良いか分からず、空気椅子状態に脚が固定され、まともにコントロールできません、筋肉がパンパンです!!!

地道に練習して、4月の鳥海ブルーライン開通までものにしたいと思います。

今回も最後まで見てくれてどうもありがとう! (^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿